やさしさで溢れるように

サンフランシスコ国際空港で、搭乗前に酒を一杯引っ掛けながら、この1年を振り返っている。

エジプトのナイル川で仲間と年を越し、アメリカに戻ってからは仕事でばたばたしているうちに、気がつけば40を迎えていた。

40になっても日々の小さなことで一喜一憂しているのは変わらないが、まだまだ死なずに元気にやれている。(あの台湾人青年の「先輩、40歳で亡くなります!」宣言は、なんだったのかすら?!

--------------------------
携帯のお気に入りに入れている、自分がよく読むブログのひとつに、東京の外苑前に住むゲイのサラリーマンの方が書かれているものがある。

東京で学生をしていた頃に自分も憧れていた広告代理店で働きながら、彼氏さんとの日々の生活を綴っているもので、自分も学生時代は外苑前でバイトをしていたので、勝手に親近感を覚えて愛読している。

その彼が以前、

”『ありがとう』と5万回口にしたら、人生が変わる”

と書いていた。

2017年は、「笑顔を心がける」を目標にしていたが、

2018年は、自分も「ありがとう」を相手に伝えるのを目標にしよう、と思う。

- いつも飲み相手、相談相手になってくれる友達に、「ありがとう」

- 夜残業して仕事を終えてくれた職場の若手に、「ありがとう」

- 朝早くからバスを運転してくれる運転手さんに、「ありがとう」

- 仕事でピンチのときにいつも手を差し伸べてくれる上司に、「ありがとう」

- 長年付き合いを続けてくれているクライアントに、「ありがとう」

- 丁寧で気持ちのよいサービスをしてくれる日本航空のFAさんに、「ありがとう」

- このオカマの独り言ブログを読んでくれている方々に、「ありがとう」

- うまれてからこの年まで見守ってくれている家族に、「ありがとう」

簡単そうで口に出すのは難しそうだが、伝えられる時にしか伝えられない言葉。

5万回口にしたら、ほんとに人生変えちゃう夏かもね? (C)西田ひかる (なんのこっちゃ)

などと期待もしつつ・・・。

---------------------
とりあえず、なんとか平穏無事に終えられそうな2017年に、ありがとう、だ。

そして、2018年も家族、友達、自分自身が健康に平穏で過ごしていけますように!




コメント

匿名 さんのコメント…
いつも、話し相手になってくれてありがとう。
samurai sf さんの投稿…
こちらこそ、いつもありがとうございます♪