何をゴールに決めて 何を犠牲にしたの

ここ数日、毎朝5時に起きる生活が続いている。

それはもちろん仕事のためでもなく、家のことのためでもない。
それは美しい男たちをテレビで見るため…!(むふふ)

オリンピックの季節。

朝だけじゃなく、仕事中も社内の若いスタッフに混ざって、スクリーンに釘付けになってる自分。

サッカーも、ラグビーも、体操もいいけれど、やっぱり気になるのが、水系競技。水泳、水球、飛び込み。水に濡れた鍛え上げられた男たちの体!たまらんがな!(むふふ)

単なるエロオカマだわよ。

男子200Mバタフライ決勝に臨む、
マイケル・フェルプス選手(アメリカ)
僅差でフェルプスに及ばなかった坂井聖人選手。
でも銀メダル獲得。おめでとう!

飛び込みのかわい子ちゃん、トム・デイリー選手(イギリス)。
オカマの間じゃ有名だわな。
彼のパートナーが、映画「ミルク」脚本の
ダスティン・ランス・ブラックって。20歳以上離れてるわよ?

水球ギリシャ戦は1点差で負けたけれど、いい試合だった。
保田賢也選手もいいけれど、ゴールキーパーの棚村克行選手が
クールでカッチョ!

--------------------------

日本にいた頃、よくお世話になっていた大学の先輩も水球の選手だった。

彼はもう亡くなってしまったけど、よく車を運転しながらユーミンの「ノーサイド」をかけながら、練習の話をしてくれたのを思い出した。(「ノーサイド」はラグビーの歌だったけどね)

今も縁があって時々サンフランシスコの地元の水球チームの試合を観に行く。

元々それほどスポーツに興味があるわけでもないけれど(典型的なオカマ…)、この舞台に立つために、試合に勝つために、自分では想像もつかないような日々の努力をしてきたであろう彼らの、汗に濡れた身体と真剣な眼差しを見ているだけで、こっちも「あーもう疲れたわー」とかヤワなこと言ってないで、ちょっとは頑張ろうって気になる訳で。

明日も早起きして、水球日本対オーストラリア戦観るわよ!!










コメント

ふわり さんのコメント…
ふわり

こんにちは。オークランド在住のふわりと申します。
私は男でもオカマでもありませんが、samurai sfさんの軽快でクスッと笑える語り口の大ファンです。「私もオカマだったらな・・」と思うくらい(笑)。

これからも楽しみにしています。
samurai sf さんの投稿…
ふわりさん

コメントをありがとうございます。
ちょうど先週オークランドのramen shopというラーメン屋さんに行ってきたところでした!

アメリカでの生活が長くなると、日本語も大分怪しくなってきて、拙い文章ですが、これからもよろしくお願いします。