この街は戦場だから 男はみんな傷を負った戦士

若人がすなるポケモンGOといふものを、我もしてみむとしてするなり。

------------------
会社の新人男子はハマりすぎちゃって、仕事もせずに社内で携帯片手にふらふらしているし、同僚の旦那はポケモン探しに夜中に近所の公園を散策してるらしいし、今日ランチに行ったフェリービルディングなんかじゃ昼休み中のスーツ姿の男たちがみんな携帯かざしてたわよ!

世間を賑わすポケモンGO、何でそんなにみんなが騒いでいるのか、そんなに面白いんなら試してみようじゃないのよ?(どうせ基本無料でしょ?)と、会社から帰宅後、早速自分もアプリをダウンロードしてみた。

アプリを開くと、自宅近辺のマップが現れたかと思えば、携帯の画面を通して、自分のワイングラスの上に突然ポケモン(?)が?!こら~!ネコババするな~!! (C)ラピュタ



んで、これをどうすればいいの?何が何だかわからないまま、ポケモンはいつの間にかどっかいっちゃったけど、ゲームの目的も進め方も、何だかよーわからんまま!

竜王は?
犯人のヤスは?
ピーチ姫は?

若い頃は、付属の説明書なんて大して読まなくても、「ドラゴンクエスト」も「ポートピア連続殺人事件」も「スーパーマリオ」も、すんなり入り込んで進められたのに、ポケモンGOのこの困惑感はなんだろ。(大体最近のゲームは取扱説明書とか無いし!)

ゲームのゴールはなんなのよ?

いや待てよ。ゲームに限らず、会社の新しいソフトウェアとか電子機器の操作とか、今じゃ誰かに聞かないと、使いこなせないこともあったりするんだけど、もしかしてこれ全部、老化?!若い時はそういうの誰よりも得意だったのに?!

同年代のオカマ友達に至っては、新しく買ったテレビのつけ方すら分からず、数時間奮闘した結果、電気屋に電話して教えてもらう始末…。重症!

ボケ防止の為にも、新しいことにトライしろとは言うけど、こんなんじゃ先が思いやられるわい...

とりあえず、ポケモンGOはもうちょっとがんばってみます。ボケ防止よ!



コメント