かっこいいことばかり言っても お腹がでてくるのよ

「さっきコーヒー取りにいくとき横からみたけど、あんた腹がベルトに乗ってたよ」
同い年の同僚日本人女子が、仕事もそっちのけで朝から社内チャットで嗾けてくる。

「え、嘘でしょ?!っつーか、ねーさんだって、最近あごとクビの境界線が曖昧にになってきてるけど??」
って、思わず言い返してみたものの・・・、もはや自分のこの肉付き、見て見ぬふりができない感じになってきている。


新卒ほやほやの新入社員男子が「食っても食っても身体が大きくならないんすよ」とか言っているのを聞くと、「あんたも10年後には、あたいみたいになるんだよ!!!」って叫びたくなるけど、よく考えてたら同じ台詞を十数年前は自分も言ってたんだって気付いて戦慄・・・。

LAに住む日本人同士の男前ゲイカップルから、数年前誕生日プレゼントに体重計もらったんだけど、あれは「手遅れになる前に痩せてくれ」ってメッセージだったのね?

健康優良40男子になるためには、やっぱり腹をベルトに乗せてちゃだめだわ!っつーわけで、バスルームで埃かぶってた体重計ひっぱりだしてきた。この体重計、体脂肪も測れる上に、iphoneと自動的にシンクしてくれちゃうから、もう「体重計壊れてるみたい!」とか嘘もつけない。

クビ周りがバナナマン日村化してる同僚女子と、腹周りが彦麻呂化してる自分で、「目指せ、小泉今日子!目指せ、山口智子!」で、本日から本気でダイエット。


毎週水曜朝に体重結果報告よ!って、女子高生かいな。



コメント

匿名 さんのコメント…
目指せ、来宮良子! 目指せ、東海林のり子! ©東京寄りの千葉・匿名希望