海の見える球場

野球シーズンが始まると、街のあちこちがチームカラーのオレンジと黒に染まる。仕事帰りの電車がうっかり試合終了の時間にぶつかると、オレンジと黒と興奮冷めない人たちの間に挟まれて、苦しい思いをする。

兄が野球部で毎日練習に励んでる側で、昔から大して野球も(他のスポーツも)興味なくファミコンばっかやってた自分だけど....、今はたまにビール片手にガーリックフライ食いながら地元ジャイアンツを応援しに行きたくなるのは、なぜ〜かしら? (C)聖子

クライアント接待用に確保しているチケットがあまった時なんかに、「今晩のジャイアンツ戦チケットあり!はやいもんがち! 」なんて社内全体メールが送られてくるけど、こういうことになると突然アオキみたいにとんでもない素早い動きをする若い子ちゃんたちには、敵わない!!

----------------------------
「明日はマイアミ マリーンズ戦だから、イチローもみれるかもね? 」
「アオキとイチローの対決!?」
「イチローのケツならみたい!!」

大抵スポーツ観戦に興味なしの乙女が集まるとこんなもんだが…、急遽 アオキとイチローの対ケツ観に行ってきやした。

携帯でチケットみせて入場。(入り口で無料でHunter Pence選手のミニフィギュアを配ってて、思わずはしゃいで一箱貰ったものの…どうしよ、これ…)

第一目的の(?)ビールとガーリックポテトを購入して席に座ったら、ちょうど試合開始! 上の方の安い席は、選手やボールは遠いけどサンフランシスコ湾が見えて気持ちがいい。



アオキ登場で周りもアオキコール。1本ヒット飛ばしたものの、結果はジャイアンツ惨敗でやんした。目的のイチローは一瞬登場したものの、即アウトでケツチェックしてる時間もなかった!










コメント