薔薇は気高く咲いて、薔薇は美しく散る

オカマ仲間の間では、大して盛り上がっていなかったワールドカップだが、個人的には、日本チームの頑張りにも、他国のチームの引き締まった身体のいい男達にも、大いに元気づけられたわ。

さて、次の大きなスポーツイベントは4年に一度、2020年の東京オリンピックだが、その前にもう一つ4年に一度のイベントが、今年の8月にあるという・・・。

その名も.....

GAY GAMES(ゲイ・ゲームズ)....!!! 

本家オリンピックと同じように4年に一度、世界の一都市にLGBTや彼らをサポートする人々が集まり、GAY GAMESの名の元に、各種運動競技が行われるというのだ。

そして、今回の会場となる都市が.....

フランス!

花の都!!

パリ!!!

行きたい!!!

(ちなみに前回2014年は米国オハイオ州クリーブランド(しょぼい…失礼)。次回2022年は香港とのこと(香港も行きたい!))

--------------------------------------

ふと、自分が20年前に最後に訪れたパリの街を思い出してみる。

まだ心も体も綺麗な(?)、20歳になるかならないかの乙女だった頃の自分である。

ユーロも導入されていなかった頃の大昔だから、もはやどこの安宿に泊まったかも、何を食べたかも、詳細は思い出せないが、街のどこを歩いても歴史を感じることができ、街のどこを歩いても美しい男達と出会える(遠目に見るだけだがね)、そんな素敵な街の感覚は今でもはっきり覚えている。

そういえば、会社の有給休暇がたまっている。

そういえば、ワールドカップでフランスが優勝したし。

そういえば、昨日飲み屋で飲んだワインもフランスワインだったはずよ。

そういえば、携帯のシャッフルで今週は2回も「ベルサイユのばら」の主題歌が流れたわ!(どんな携帯だよ?)

"Gay Gamesは兎も角として、これはフランスへ行けっていうサイン、あるいは運命じゃないのかしら!"?

と、半ば強引だが、気づいたらエールフランスの航空券を購入していた自分である...。

-------------------------

40過ぎの中年オカマの、ちゃんとした予定も立てずに、今回もとりあえずipadに地球の歩き方をダウンロードして、ベルサイユのばら、オスカルを探し求める(なんのこっちゃ)20年ぶりのフランスの旅は、こうして始まるのであった・・・!


続く!!!

この週末は、わが会社の上司の家で、
サンフランシスコのLGBT水球・水泳チームの、
Gay Games壮行会でした。




コメント

匿名 さんのコメント…
パリ、下水道資料館も暑い中、臭い中、楽しんできてください。ちなみにプロフィールはまだ三十代後半なんですね。うふふ。
samurai sf さんの投稿…
匿名希望子さん

下水道資料館はいけませんでしたが、街中にキャリーブラッドショーの罠(うんこ)が落ちてました。これも20年前と変わらぬ感想です。

プロフィール直します!