晴れた空が好きです。

仕事の忙しさに流されて気がついたら年が明けていた。

「2016年は守りの年。肉体的健康はもちろんの事、特に精神的健康に気をつけなきゃだめ」なんて、よく当たる占いにそういえば書いてあった。

占いを信じて毎年本まで買ってる友人や同僚を鼻で笑っていた自分だけど、最近あちこちガタがきてるのをひしひしと日々感じている身としては、やっぱり今年は守り入っとこうかしらんなんて、もはや神頼みの占い頼り。

年明け前に日本街のスーパーで買っておいた餅を焼いて、酒の小瓶を開けて、元旦の朝ごはん。そして、腹ごしらえした後は近所の丘を散歩。青空の正月。今年も家族や友達、自分自身が元気に笑顔ですごせるように!



コメント