Spectre (スペクター)

ハリウッドの大掛りな映画もいいけれど、どちらかというと地味で暗い映画が好きな自分。それでもやっぱり、ジェームズボンドの新作と聞いたら、やっぱり観にいっちゃう訳で。

007シリーズ、ストーリーやカーチェイスどうこうよりも、各国の美しい風景のシーンや音楽が好きなのよ。

今回もメキシコシティのオープニングから始まって、イタリアの夜景、モロッコのホテル、オーストリアの雪景色と美しい景色満載でよかった!旅行したいよ~!

音楽も、イタリアの夜の屋敷のシーンで、ブランデー片手の熟女女優の後ろで、ビバルディの短調なカウンターテナーが静かに流れたり、オープニングのテーマ曲も、前作のときに母が「Sky Fall、誰だか知らんけど歌がよかった!」と言っていたけれど、今回のサムスミスの「Writing's On The Wall」も自分好みでよかった!(ゲイ公言のサム君、よくうちの近所のオカマバーで目撃されてるみたいだけど、どうなのよ?)

前作から登場のQ役の眼鏡君もいい味だしてた。彼本人は、実生活では同性婚してるとのことだけど、そういえばこの間ネットフリックスで観た「Lilting」って映画でも恋人のアジア人男に先に逝かれちゃった男の役演じてたわ!



ボンドの衣装もトムフォード。どんだけオカマだらけの映画なの?

コメント