少女に何が起こったか

「中性脂肪 155」

先日受けた健康診断の結果が返ってきた。

一昨年の診断でコレステロール値が250とヤバイ数字を出して以来、昼飯直後にフィッシュオイルを摂るようにしてたら、そのおかげかコレステロール値は正常値まで下がったものの、中性脂肪は一向に下がる様子がない!

会社の看護師さんは、「お酒控えれば簡単に下がるわよ〜」と言うけれど、仕事後の酒はストレス解消に不可欠でやめられないの〜! なんか中性脂肪に効くサプリないかしらん…。

ーーーーーーーーーーーーーー
昨年末に念願のピアノを購入して以来、夜仕事から帰ったら、酒片手にへたっぴピアノでストレス解消。電子ピアノなので本物のタッチや音色には敵わないけど、ヘッドホンで夜も弾けるし、ipadにつなげて色々できるから、まあいっか。でも、いつかはまた本物ピアノが弾きたいな〜。

この間の夜も、ショパンとかTMネットワーク(!)とか弾いてたんだけど、次の日朝起きると左手首が強烈に痛むじゃないの! 最近ジムもサボりがちだったから、明らかにこれはピアノのせい? 日本で先生にちゃんと習ってた頃はこんなこと一度もなかったのに!

会社の女子に早速報告すると、「それ、腱鞘炎。年とるとなりやすくなるよ」と、腱鞘炎に効くらしい硫黄サプリをくれた。

もうカラダのあちこち、サプリで補強しなきゃいけないお年頃なーのだ。











コメント