スーツケース いっぱいにつめこんだ 希望という名の 重い荷物を

朝、シャワーを浴びようと思ったら、シャンプーが残りわずかなことに気づいた。

夏の休暇で行ったスペインのシッチェスでたまたま見つけた店で、ガタイの良いオヤジ店員さんのオススメで購入したもので、このシャンプーの爽やかな香りを嗅ぐ度に、スペインの陽気な空気(とオトコたち)を思い出す(ムフ)。

そろそろ冬の休暇の予定も立てなきゃなあ、と思いながらも、ヨーロッパも行ったばかりだし日本も法事で帰ったばかりだしと、なかなか行き先を決められずにいる。

学生の頃のような欲張った旅程はもはや厳しいが、まだ動けるうちにペルーのマチュピチュやエジプトのギザのピラミッド群を訪れたいわぁ、などとシャワーを浴びながらひととき夢見る中年オカマ。

-----------------------
シャワーを浴びワイシャツを着た後、鏡の前で髪の毛を整える。

髪を短くしていた頃は1分もかからなかったのだが、10円ハゲ隠しのために床屋に行けずにいる今は、だいぶ伸びてしまい時間がかかっている。

「それくらいの髪の長さなら、向井理みたいにナチュラルにきめればいいんじゃない?」などと無責任なアドバイスをする女友達を信じ、向井理ってどんな髪型だったっけ?と朝から彼の画像をネットで検索。そしてそれを見ながら、髪を整えて出勤する自分…。

「ワオ!その髪型どうしたの!?」
会社に着くと、さっそく若手スタッフの男がニヤニヤしながらちょっかいを出してきた。

まさか、とトイレに駆け込んで鏡を覗き込むと、そこには向井理などどこにもおらず、切ない目をした彦摩呂が映っている・・・。

元同僚に報告すると「40手前の中年オカマが向井理目指すのが、そもそも無理!」ともっともなことを言われ、向井理作戦は呆気なく終わりを迎えたのであった…。

「あんまり気になるなら、病院行って塗り薬処方してもらいなよ。けっこう効いたわよ」と同じく10円ハゲ経験者のK枝が言う。

確かに「10円ハゲなんて放っときゃなおるわよ!」などと口では言いながら、向井理作戦などと血迷ったことをしてるくらいなら、とっとと病院行って塗り薬もらってくるべきだわよね。

早速、前回見てもらったハゲ専門のオカマ先生を予約し、会社の昼休みに会いに行ったら「ハニー!塗り薬よりこっちが効くわよ~!」と引き出しから出されたのは、注射針!

「注射は苦手なので…!!!」となどと躊躇するも、オカマ先生完全スルーで、頭に注射を何本も打たれ、頭から血を流しながら涙目で会社に戻った中年オカマ…。切ない!



コメント

JapanSFO さんの投稿…
げっげ・・・
頭に注射ですか???それは大変でした。
若いと大変ですね、そういうものにも気になってしまうのですから・・・もっと齢をとると単なる薄毛なのか脱毛なのか境目があいまいになるあまり気にならなくなります(涙)
samurai sf さんの投稿…
お婿(お嫁?)に行くまでは、とジタバタしているのですが、10円ハゲと薄毛が同時進行中で、もうそろそろ諦めた方がいい気がしてきたところです。

自分もニュージーランドの静かな島でゆっくりしてみたいです〜!
JapanSFO さんの投稿…
静かな島は一人で行っちゃだめよ! (笑)