2018年2月16日

出逢いはスローモーション (1)

数年前のバレンタインの日。

繁忙期で、皆いつもなら夜遅くまで仕事をしているのだが、

この日は、そそくさと定時に帰る人たちが目立つ。

中には、花束を抱えてオフィスを出て行く人も。

そんな彼らを横目で見ながら、

「今日はバレンタインデーだもんね。ふん、恋人達は楽しくやるんでしょっ」

などと独りごち、コンピュータに向かう自分。

気がついたら、オフィスには殆ど誰もいなくなってたわよ!

------------
独り身も長くなり、バレンタインやクリスマスに、独りで居ることも慣れたから、

その日も、帰りに駅前のスーパーマーケットに寄って、安もののカリフォルニアワインを買って、

独りでDVDで映画でも観ながら過ごすことにしたわ。

とはいいながらも、

"恋愛モノとかじゃなくて、ジブリとかにしようかしらね~”

とあえて『天空の城ラピュタ』などを選んでる自分。

(ラピュタも、パズーとシータの恋愛モノって説もあるがね・・・)。

過去にもう何十回も観てるラピュタにも、いつものワインにも飽きてきたので、

"なにしてるの~ 今日は国生さゆりデーだよ!"

と、独り身仲間のK枝やM子ちゃんに携帯からメッセージを送ってみると、

二人とも今日はデートだとそっけない返事が返ってきた。

なんだか、裏切られた気分だわよ!!!


-----------
なんだか"おいてけぼり"をくらって、哀しくなってきたので、

思わず携帯の出会い系アプリ(オカマ専門のやつ)を開いてみる自分。

数週間前にM子ちゃんから、

「いろんな人からメッセージをもらうには、週に1回はプロフィールの写真を変えること!」

と必勝法を聞いていたので、

藁にもすがる思いでそれを実践してたからか、いくつかメッセージが届いてるじゃないの。

バレンタインデーでも、こうやってメッセージ出してるオトコ達がいるのね、と少々安心しつつ

メッセージの送り主達の写真やプロフィールを酒のつまみに吟味する自分。

- え? 20歳? つきあっても言葉が通じ無そう・・20歳って大体酒飲めないじゃない!

- お医者様! でも住んでる所がハワイ・・・遠すぎるわよ!

- こ、この人は、ちょっと明らかに、、、やばそう・・・!

などと、長く付き合えるような相手を想定すると、なかなか素敵な出会いにめぐりあえないのが現実よ。

もう若くないので、真剣かつ必死の中年オカマである。

と、そんな中に紛れて、

「日本はどこ出身ですか? 自分は大阪に4年住んでました」

と、 大阪弁をしゃべるアメリカ人からメッセージが届いていた。

プロフィールをみてみると、ちょっと年下だけど、まあ、身長体重もタイプだし、ちょっとなんか面白そうだわね。

それじゃぁ、と久々に真面目に返事を書いて送ってみたわ!



--------------


まさか、これが運命の出会いになるとは、思いもしなかったのである。(C)来宮良子


つづく!


5 件のコメント:

  1. 匿名3/04/2018

    続きが待ち遠しい!!

    R

    返信削除
    返信
    1. さて、どうなることやら! 
      続きは ぐわーっと更新する予定です~。

      削除
  2. 匿名3/07/2018

    M子ちゃんって、いいアドバイスしてくれるんですね!きっと素敵な人なんでしょうね。 M子より

    返信削除
    返信
    1. とても素敵なお姉さんです! 最近のM子ちゃんは 「ジャンニ・ベルサーチの暗殺」にはまってるご様子です。

      削除
    2. 匿名3/13/2018

      私が本物のM子なんですが、はまってらっしゃるんですね。あれって、賛否両論かなりはっきり分かれると聞きました。私の彼のB太くんは、あまりにがっかりして、話題に出す事も拒否してます。そこまで嫌わなくてもと思うんですが。

      削除