土曜日のキャベツ

昔から胃腸が弱い方で、試験だったりクライアントとのミーティングだったりがあると、すぐにストレスで腹に来ちゃう自分。

そういえば、父も毎朝出勤前に2回は必ずトイレに行っていた。

自分も歳を重ねるごとに、胃腸の弱さも慢性化してきていて、何とかならないものかとネットで調べていてたら、行き着いたのが、、、、

「キャベツ療法」

何でもキャベツにはビタミンU(聞いたことなかった)が豊富で胃腸の粘膜を強化してくれるらしい。繊維質も豊富だし食べて悪いことはなさそう。

というわけで、ここのところ週に3、4回は意識してキャベツを食べるようにしているのだけど、気のせいなのか本当なのか、胃腸の調子がすごく良い!

キャベツの栄養は水や熱に弱いというので、生を千切りにして食べる。日本街のスーパーで色んなドレッシングを買ってきたので、今のところ飽きずに続いている。

友人に話すと、「また変なダイエットでもはじめたの?!」って、茶化されてるんだけどね。

今夜も斉藤由貴の「土曜日のタマネギ」聴きながら、土曜日のキャベツ。

いつまで続くでしょうか。


コメント